So-net無料ブログ作成
2010年に始めたフサ夫の育毛活動も一度目は半年で挫折、2014年元旦、3年ぶりに新たな決意を胸に再スタートしたのでブログも再開します。今回は『フィナ』と『カークロゲイン5%』⇒『ミノタブ』の育毛剤、『L-リジン』、『亜鉛』、『ノコギリヤシ』、『プロテイン』他のサプリメント等を加えて良い報告が出来るよう頑張ります。【ネットで見つけた育毛製品大図鑑2014改訂版】も再構築中です。
[モータースポーツ]【現在使用中の育毛アイテム】
[モータースポーツ]【ネットで見つけたおいしい育毛情報】
[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします!
前の10件 | -

ミノタブ&エフペシア 10週間経過 [2014年経過報告編]

10週間経過、70日目、相変わらず皆勤賞、しっかり継続中です。
今日は代休でしたが、8時に起床、撮り溜めたドラマ・映画の鑑賞、部屋の片付け、音楽聴きながら1時間程の昼風呂でリラックス、一日中部屋で過ごしてました。週に一度くらいはこんな日もいいもんです。
髪の状況の大きな変化は見られませんが、伸びるのが以前より速くなった気がします。
また髪以外での変化といえば、学生時代から25年以上ものあいだ殆んど変わらなかった体重が、年明けから5kgも増えました。食事の量は特に変わってないのですが、毎日摂っているサプリによるのか、栄養バランスが良くなったのかもしれません。線の細い私には歓迎すべきことで、ウェートトレーニングをしながら、更に5kg増やしたいと思ってます。髪だけでなく身体もまだまだ自己管理していきます。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 9週間経過 [2014年経過報告編]

【机にガラス板を敷いてみました! ちょっと洒落てます!】
20140331_201806.jpg

9週経過しました。週ごとに変化を見つけることは非常に難しいことですが、ふと鏡を見て前髪を掻き揚げると生え際の産毛は後退する前の辺りまで戻ってきてる感じです。これが髪の毛の通常のサイクルをとりもどし、しっかりとしたものになるとよいのですが。まだしばらくは今のメニューミノタブ5mgとフィナステリド1mg+サプリでいきます。体調は変わらず問題なしです。ちょっと仕事が忙しい時期ですが、育毛活動は最優先事項として頑張ってます。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 8週間経過 [2014年経過報告編]

【なにか変わった?】
20140331_191140.jpg

8週経過です。とりあえず今週も皆勤賞、しっかり継続してます。特に大きな変化はありませんが、後退しそうなイメージはまったく無く、前向きに育毛活動の日々を送ってます。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 7週間経過 [2014年経過報告編]

【シマ マタタビ爪とぎ独占】
20140317_231326.jpg

今年1/27より再スタートしたミノタブ5mgとフィナステリド1mgも7週間、L-リジン1200mg・ノコギリヤシ320mg・亜鉛14mgも、ビール酵母も、プロテインも、結構な量ですがしっかり休みなく飲み続けてきました。ブラックプレミアムシャンプーでのシャンプーと電動頭皮マッサージャーによる風呂でのマッサージ、You Tubeで見つけた頭皮マッサージも時間をみて続けてきました。何がどのように効いているのか、もしくは相乗効果なのかははっきり判りませんが、確実にいい状態に改善されているのは事実です。今年2月に47歳になった私ですが、年末に風呂上りにかなりやばいと感じたときに、すぐ計画をたて実行に移し、続けてきたのは正解でした。まだ半ばですが、上記の薬とサプリの服用とシャンプー&頭皮マッサージは現在のかなり仕事が忙しいの中でも無理なく続けてられてます。今年の年末までにしっかり結果が出たらいいなと思ってます。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 6週間経過 [2014年経過報告編]

【見上げてごらん生え際を!】
20140310_203931.jpg

今日で6週間、42日です。まだ今週は、ミノタブ5mg/日、フィナ1mg/日を継続しています。特に激しい脱毛はありませんでした。
大分伸びてボサボサだった髪の毛を(去年の12月以来)切って、生え際と頭頂部を誤魔化すのにちょっと気を使ってます。生え際の産毛と頭頂部が早くしっかりとしてくれたら良いのですが、まだまだしばらくは辛抱です。
改善がゆっくりしている髪の毛に対して、腕と手の甲、そして顔の毛が残念なことに非常に元気です。風呂の湯船につかると腕の毛がユラユラ、手の甲で唇をこするとチクチク、髭を剃ろうと鏡を見ると顔の産毛がちょっと濃くなって、という感じでです。やはり他の方のブログやミノタブの多くのレビューにある通り、私の場合も例外は無かったようです。
女性の方には絶対オススメはできませんね。
体調に問題は無いのですが、ミノタブ10mg/日は体毛が濃くなることが気になって躊躇してます。+αを加えるなら、部位を限定して使用できる高濃度ミノキシジルリキットが良さそうです。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 5週間経過 [2014年経過報告編]

【今日は疲れたから早く寝ます】
20140303_224242.jpg

オリンピックが終わって3時、4時迄夜更かししなくて助かりますが、相変わらず仕事ばかりの忙しい日々で疲れが溜まってます。そんなんで今のところ月曜日は何があっても代休にして、外出することなく家でダラダラ過ごしています。
先週までの経過報告では脱毛は感じられなかったのですが、今週一週間の間は結構抜けたような気がします。 髪をかきあげた時に頭頂部(気になる部位)からパラッと落ちる程度ですが、再始動して4週間まったく初期脱毛の気配がなかったので、ちょっと気になってます。
まあ体調及び頭皮の状態は相変わらず良い状態が続いていますので、フサフサ髪を取戻す為の過程と考え継続していきます。疲れているときは風呂に入ってリラックス、食事を摂って栄養補給、そして十分な睡眠が一番です。今日は薬とサプリを飲んで早く寝ます。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 4週間経過 [2014年経過報告編]

【継続はフサフサなり】
20140224_212950.jpg

最近は仕事とオリンピックで忙しく、代休の今日はお昼までたっぷり11時間も爆睡してました。
4週間が経過しました。薬もサプリも忘れなく毎日しっかり飲んで頭皮マッサージも続けています。
とくに気になる脱毛もなく頭皮の状態は非常に良いです。以前頭頂部の頭皮がぴっちりと張っていた頃に比べると柔らかくなりよく動くようになりました。手グシで頭皮をマッサージすると毛穴から髪の毛がしっかり立ち上がっている感じです。これも以前はぺタッとへナッとしていたものです。
抜けることを気にすることによるストレスもなくなり強い腰のある髪の復活も時間が解決してくれるような気がします。
体調は一番に気にしてますが、とくに問題なく過ごしています。
現在はミノタブ10mgを半分にして1日5mgを摂っていますが、もうしばらく様子を見て、体調に問題がなければ1日10mg(朝5mg、夕 5mg)に増やしてみようかと考えてます。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 3週間経過 [2014年経過報告編]

【1日1回夕食後に飲むだけで楽に継続できてます】
20140217_192328.jpg

3週間が経ちました。
目に付く変化といえば、元々ほとんど無かった手首から二の腕にかけてうっすらと腕毛が伸びてきました。
ちょっといやな感じですが。
まあ男ですから、この位なら多少はいいかな! という程度ですが、身体にこういう変化が起きてきたことは、何かしら薬やサプリが効いてきたとプラス思考で割り切ります。
肝心な頭部のほうはというと、初期脱毛はまだ始まってはいません。
頭皮の状態は良好、M字部分に産毛が誕生してきてます。
ただこれは2010年にカークロゲインをフィナステリドと始めた頃も生え際に産毛が生まれましたが、結局は太くしっかり成長はしなかったので、現段階ではなんともいえませんが今年は変わると信じてます!
まだまだこれから。
体調も良好なので引き続き継続です。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


ミノタブ&エフペシア 2週間経過 [2014年経過報告編]

【ミノタブ&エフペシア毎日しっかり飲んでます】
20140210_233154.jpg

今日は代休で家から一歩の出ることなくゴロゴロ過ごしていたのですが、ミノタブ&エフペシアを併せて摂り始めてから2週間が経過しました。忘れなく毎日飲んでます。カークロゲインのように朝・夜と1日に2回塗るわずらわしさが無く、夕食後にサプリと一緒に済ませるのが不精な私には助かります。今のところよく耳にする初期脱毛的な兆候は無く、M字部分に産毛が生えてきたような。まだ大きな実感は実際得られていませんが、明らかに頭皮の環境は改善されていると思います。ただ元々薄かった腕の毛が、やっぱりというか濃くなりそうな感じなのが不安要素ではありますが。仕事も大分忙しいのですが、体調を崩すことも無く日々過ごせているので、期待して引き続き様子をみてみます。
『ノコギリヤシ』が無くなったので、本日【Amazon】の定期おトク便で【ディアナチュラ ノコギリヤシ 120粒(60日分)】を注文しました。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


知らない人は損してる [2014年フサ夫の独り言]

【ちりも積もれば山となる...by クロ】
20140208_002222.jpg

育毛効果を信じて今年から摂り始めたノコギリヤシと亜鉛、すぐに始めたくてドラッグストアーで定価購入しましたが、私が摂取しているデイアナチュラの『ノコギリヤシ320mg+トマトリコピン 120粒(60日分)』は2,100円、『亜鉛14mg+セノン+銅 60日分』は500円、多少安い店もありましたが、Amazonの定期おトク便ではそれぞれ1,432円と368円(通常配送無料)でした。まったく同じ製品でこんなに価格の違いがあるとは思いませんでした。
今年は多種のサプリ&育毛剤を長期で考えている中、わざわざ高く購入することもないので次はAmazonでいきます。
先日購入した電動頭皮ブラシ(140129の記事)じゃないですけど、ホント知らない人が損をする世の中ですね。



[わーい(嬉しい顔)] ポチッと応援お願いします![わーい(嬉しい顔)]


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。